FC2ブログ

Entries

Automatic Rondo

http://garnetgarden.bitter.jp/work/Automatic/

企画: ガーネットガーデン
脚本・編集: 日下 稔
イラスト・ロゴ:柚羽りお
動画・サイト制作: 嶋津伊織
BGM: RE-D
校閲:香坂真結

■CV
ノゾミ役: 琥遥ひより
アカツキ役: 高峰夏苗
マゼラン役: いるだーな
ツキノ役: 日下 稔
ネオ役: 猪芝佳
モエ役: 愛姫うき
チアキ役: 間宮耿太郎
エダ役: みや。
ラキ役:ゼクス・フラガ

エキストラ:伊達琉太 / モリサキ/ ゆゆ/ 友ハル/ 藤井じゅん/ あおいろ/ 西園寺皇刀 /日下稔

アンドロイドの暴走で父親を亡くし、母が目覚めないノゾミはある日プロトタイプの対戦闘用のアンドロイド・アカツキを拾うが、彼に人間に危害を与えないよう命令をする。

ちょいちょいツボるセリフがあってですね。アカツキがやっぱりアンドロイドなので、型通りのしゃべり方をするのですが、自分のわがままだけどとか、わがままを理解して言っているけどこの子!?となぜかツボったんですよね。今まで良い子だった子どもに甘えられた時のようなときめきがありますよね←
あとは、マスターが信じてくれれば何でも出来るというのは、アンドロイドならではのセリフだなと思います。今まで逆に信じられずに行動を制限され続けてきた彼だから、なんとなく言葉にも重みがある。
ノゾミもただ頑なだけじゃなくてちゃんと信念があって、アカツキにシャットダウンしたいかどうか考えて欲しいと言っていて、アカツキがちゃんと選んだら、それがプログラムであってもそれをアカツキの意志として尊重してその答えとアカツキ自身を守るというところがイケメンだな!と思います(女の子です)彼女も別にアンドロイドを憎んでいるだけな訳じゃないんですよね。だって、自分でマゼランを作っているし。
セリフというよりもマゼランの江戸っ子調のしゃべり方には終始癒されてました(笑)

意外に長時間な作品だったんですよね。トラック数は少ないけど、1トラックあたりの時間が長くて。
でも、未だになんでそんなに時間がかかったんだろう・・・?と。そこまでキャラが多い訳でもないし、要素もそんなに多い気はしなかったし、逆にシンプル?な感じだったし。何でだろう……?ネオとツキノの関係も描いていたからかな?

チアキはツキノに気があるんだろうかという場面が最後にありましたが、こういう人間関係ももう少し見たかったですね。
良い感じに大人だから直球でいけない歯がゆさがあります(笑)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1003-e7a08933

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR