FC2ブログ

Entries

ファンタジー

①眠りの森_彼と眠りに至るまで
cv.中嶋有志
シナリオ.斉藤しおん

②目覚めの泉_彼と朝に至るまで
cv.中嶋有志
シナリオ.ツキノベ

パッケージイラスト.彩月つかさ
音声編集.斉藤しおん


【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
「和風」「SF」「ファンタジー」をテーマにした複数のライターによる女性向けボイスCDのアンソロジー作品の中のSF。

私がいわゆるシチュエーションボイス作品を買うのは珍しいのですが、出演者がわかってる!って感じだったので、まとめて買ってしまいましたよね(遠い目)
あんまり女性向けの甘々な感じではなくて静かな語り口だったので、リラックスして聴きたい時にちょうど良かったですね。

この森にとらわれないように森のものを食べても拾ってもいけない。その無欲さをほめられる。
妖精の歌といわれるどこか灯りが灯るような機械音とも言えなくもない音が静かに響く感じとか良いですよね。

その次のシーンに移ると最初ずっと寝息が延々とあるんですが、何このご褒美←
設定上は最初の男性の弟らしい?
世界が最初は暗くて次は明るいと分けられているみたいなんですが、わかりやすい演出があれば嬉しいですね。
語り手の雰囲気が違うので、そこでなんとなく分けているのかもしれませんが。
弟君は間延びした感じの話し方が兄よりも社交的な感じがしますね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1007-c7ba91ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR