FC2ブログ

Entries

BRAGEOUS STORY

https://suzukishigeru.booth.pm/items/836059

【キャスト】

すずきしげる
成瀬美保
戸田康平


エドガー 長山響平
ギルバート 金宗俊二

ベン 熊谷怜大朗
フローラ 谷野悠里子

ティアラ 綾野はる

ニック 中島鉄平
神 松村茂樹

マティアス 白岩和真


「トライアングル」
「ブラージェスストーリー」
作詞・すずきしげる
作曲・ツカーサ

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
剣士、魔術師という役職がある中で、唯一生まれながらに決まっている盗賊を率いる2人の青年の物語。

盗賊だけは種族で資格ではない、そして、この世にある称号は剣士と魔術師と、勇者。勇者は盗賊の中から神によって選ばれる、という設定は面白いんですが、それを生かしきれなかった残念さがあるというか。
本当に最初に言っていたみたいに序章みたいなあっさり断片的に描かれて終わった感があるんですよね。ラジオ企画のようなので、本編が他にあるんだろうか……
物語もその設定を説明するためのシーン(盗賊たちが悪い人間から盗んで人々に返しているのに嫌われているとか)だけで、聴いている人を引きこもうとする感じがあまりない。あとはメインの2人の男性を頭脳と腕っぷしで役割分担した割に声質は似ていて聴き分けしづらいんですよね。
戦う時の叫び声とか最後の慟哭とか、単発的な声だけの説得力はあるので、非常に残念。これで物語としての説得力があれば、結構良かったんじゃないかと思うんだけども。うーん、残念(残念しか言ってないな)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1013-04b685c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR