FC2ブログ

Entries

LNC 〜Life is Next Count〜

A.C.T. カンパニー
天使役 長坂光様
悪魔役 刃田純輝様
死人役 天翔駿様
ハルナ役 鎌田聖子様

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
恋人を残して死んだ男性は天使と悪魔に3つの選択肢を与えられる。転生するか、天使になるか、悪魔になるか。

共通の最初のトラックと、その後に選択肢で分岐したそれぞれの短い話があるという構成です。
女性向け音声作品でこの分岐させるタイプを見た事があります。
流しっぱなしではなく、ちゃんと選ぶんだぞと悪魔が言ってましたけど、流しっぱなしで転生、天使、悪魔の順で選択肢のトラックを聴きました(笑)
転生は特に説明いらず、そのまま生まれ変わって、別の女性と結婚(ここでは病気の彼女といられるのは短い時間のようですが)天使では、恋人のことを忘れて天使の仕事をし続ける。恋人に出会ったら、彼女を思い出すようですが、未だ会えてないという状態で終わり、最後に持ってくるだけあってルートの中で一番こっていたのは悪魔ルートですね。最初の説明だとよくわかりませんでしたが、天使ルートの本人が覚えているバージョンのようです。それも長い年月で薄れかかっていたみたいですが。彼女が生まれ変わって3回人生おくるくらいの時間は経って、やっと会えた彼女ですが、男性は特に悪魔に引きこむでもなく、3回の人生それぞれ男性とは違う人と結婚して過ごしたけどそこそこ幸せだったと言う彼女に選択肢を与えて選ばせる。でも、ほとんど男性も一択を与えているようなもんじゃないだろうか。積極的に彼女を引きこまなかった時点で。彼女は転生を選んで、また出会う事を約束する。
という形で分岐は終わり。
1つ物語をガツンとやってもらっても良かったですけどね。というか、それを聴いてみたかった気がしますが、キャストさんもリーディングライブとかで聴いたことがある方でしたし。
登場人物はそれぞれここぞというところで聴かせる部分があったのは良かったですね。
悪魔が悪魔なのに良い人。逆にハイテンションのかわいらしい天使が意外に辛辣。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1018-4c7565fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR