FC2ブログ

Entries

おんみょうりょう2018 要件定義書

http://dlsite.jp/howtw/RJ224235

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
伊賀忍者の末裔である石川帆蔵は留学先で出会った芦屋満に心酔し、彼を追って日本に戻るが、彼に待っていたのは芦屋満の娘道のお守りだった。

ちなみにこれは続かないのかな?喧嘩ばかりだけど、互いに希少な能力で協力して対応が迫れている中で、互いを認め合いながら、恋愛も絡んで成長していく物語の序章……みたいな感じにしか見えないんですが?その序章部分だけ作りましたという作品なのかもしれないですが。
なので、全体的にシリアスな感じはなくドタバタコメディに近いですね。
道の最初の年末年始の不満爆発が妙に納得して面白い(笑)合コンでちまい呪いを参加者にかけて自分をよく見せようとするところとか、悪意はないんだろうけど、必死だなあと。
あと、私が不勉強なのか、彼らが持つ式神の設定がよくわからないんだよな・・・そこをわかりやすく説明して欲しいかも。すごい式を持っているようだけど、そのすごさがわからなくて。

メインの二人を見たら、杜和さんと額賀さんで二度見した。最近は穏やかというか落ち着いたキャラばかり聴いていたからこういうテンション高いのは久々かもしれない。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1019-86e8c991

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR