FC2ブログ

Entries

REFRAIN CODE

http://yukizakura.net/project/004/home.html

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
共和国と帝国の間での戦争、部隊が自分以外全滅し本部に戻る途中の共和国兵士は世界の終わりを夢に見たという少女に出会う。

さくら紅葉さんの例にもれず、ドラマパートと歌パートがある作品です。
ドラマパートが話も、演者さんもそこまでテンション上げている訳では無かったので、敵から逃げるシーンや戦闘シーンを音楽に切り替えて気分を盛り上げるのは良いなと思います。
共和国の上層部に会いに行きたい理由が世界の終焉というのは予想の斜め上だったという発言には笑ってしまいましたが。
そのままの流れで聴いたコメントによると音楽は同じメロディーを入れているみたいですね。言われて気づいた。でも、確かに耳に残る部分だったな。
話が中途半端なところで終わったなーと思ったら、続き物みたいですね。でも、いろんな視点から描かれるから今回の共和国兵士さんは出てこないのかな?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1025-39f56353

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR