FC2ブログ

Entries

遠憶の旅路

http://a-kira.x0.com/cp/soul/

* キャスト *
【シャール】・・・ 橘こむぎ
【マルゴー】・・・ ユキト
【ミスティ】・・・ 藤宮おみ
【ワンド】・・・ 武田恵瑠々
【ジェダ】・・・ レラージュ
【ベリオニー】・・・ ヤマトアキ
【ダミレス将軍】・・・ ムラカミハジメ
【リノーザ】・・・ 浅見ゆい
【ロンベルト】・・・ 今宮ゆう
【シャルダール】・・・ ぺけ丸

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
ある一族の生き残りである王子シャールは力あるモノを呼び出し、その声に応えた剣士マルゴーが現れるが

ユキトさんの声で訛っていたり、口うるさい母親のようにしつけたかと思えば、胸がバイーンとかいちいち発言に笑ってしまう。
でも、従者のミスティははシャールの身の上を考えてあまり口出ししないし、元々臣下だしで、しつけられてなかったシャールは反発するけれど、そのずかずか心の中に入り込んで来るから短い期間でも親しくなれたんだろうね。

そういえば、ミスティ、藤宮さんですね。おとぼけ従者という風体がEndless Dreamのガッティ思い出して、ガッティ!って叫びたくなる。おとぼけ感はこっちが増し増しですけどね。後から出て来たベリオニー出産時に産婆経験があると鼻高々に言う様が可愛いし、それを盛大に褒めるシャールも可愛いし、なんだ、この主従可愛すぎか。

ちなみにこの作品は続きがあったりするんだろうか。
シャルダールという王の存在が象徴するように断片的なキャラやシーンが多くてちょっと最初は特にわかりづらいところも多いがします。Crystal+らしからぬ感じが、続きあるのかなと思わせてしまう。
でも、マルゴーは消えましたしね。最後のなまりが消えた真面目なセリフが、それまでの彼女の消失を匂わせる諸々も相まって、切なく聴こえる。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1030-07ad7115

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR