FC2ブログ

Entries

あめふらし

<登場人物 / 声の出演>

■九条 友梨華 (くじょう ゆりか)

声:飯田里穂

■藤堂 彩楓 (とうどう さやか)

声:はるかひとみ

■渡良瀬 未希 (わたらせ みき)

声:森結貴

■東雲 貴弘 (しののめ たかひろ)

声:奥村祥尭

■園田 梢 (そのだ こずえ)

声:堅木ひかる

■宮重 あんな (みやしげ あんな)

声:ミルノ純

■渡良瀬 昭人 (わたらせ あきと)

声:井上恵亮

■あめふらし

声:村田知沙

■渡良瀬 充 (わたらせ みつる)

声:屋良有作
渡部由香莉、高橋颯、松嶺悠香、古閑光貴、青木隆太朗、稲垣伽弦、横田みく、飯尾佳名子、松川あおい、濱田沙穂、今柳りさ、浅見真有、藤咲ひな、大貫由佳、宇野あす佳、星乃圭吾、原健史、神田佐知、藤原早智、芳賀勇、愛野由利花、茉嶋みらい(順不同)

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
レインコートを来てそっちがいい…と語りかけて来るあめふらし。オカルト研究会でありながら、学校一恐がりの九条友梨華はあめふらしに付きまとわれることになり……

ポップな展開って何だよ!!!と恐かったさ!あめふらしの悲鳴のような叫び声もこわいんだけど、最後の「そっちがいい」という言葉の意味がわかった時が一番こわい。最初はクエスチョンマークがつく「そっちがいい?」という語り掛けかと思いきや、そうではなくて、あめふらしになってしまった人間のもう人間に戻れず雨の中ずっと孤独で居続けなければならない恐怖と見知った人間たちへの妬ましさ。

お話自体は脚本が元夢神楽の井上恵亮さんということで、物語の構成がそこまでぐちゃぐちゃにおかしくなることはないかなと高をくくっていましたが、実際ちゃんとまとまりよく終わりました。友梨華が昭人の研究室に来るという図は見てみたいですけどね。見てみたいと言えば、あんなが自分を助けてあめふらしにのまれた姉を忘れて、のらりくらりとしている昭人が怒鳴ったというのは聴いてみたかったなあと思う。想像するのがちょうど良いのかもしれませんが。
女の子がちょっとギャルゲーに出て来るようなザ女の子なので、もう少しざらっとした感じのある女の子でも良かったかもしれませんね。キャラの性質はばらけさせていたので、判別はしやすかったんですが、それとはまた違った意味で。
彩楓のローテンションながら、実は自分に付き合ってくれて親友と呼んでくれた友梨華を大切に思っていた部分なんて滾るんですけど、あともうひとこえ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1031-96484656

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR