FC2ブログ

Entries

ちぇりぼむ!!3

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

ひよりの友人の1人えりかはジャーナリストを目指している。人を傷つけない記事をモットーに校内の特ダネを探す彼女の記事が急に過激さを増し……
ちぇりぼむシリーズの3作品目。

歌曲2曲も入っていて、地味に豪華仕様なのですが、OPの歌がイチゴ尽くしすぎるだろ(笑)とツッコミたくなる。かわいいもの好きのひよりを表している感じがする。

えりかが通常運転で気持ち悪い(褒めている)前回で問題が解消されたせいか、ひより好きを全くためらわなくなっている感じがする。ちょいちょい挟み込む発言が彼女の感性出ているなと思う。知能低い感じの鼻歌とか君、ひよりが好きなの?貶したいの?と言いたくなるけれど、そういうバカっぽいところもまとめて好きなんだろうね。
周り全員から愛されているひよりですが、その中の1人のかずまがホープとひよりの仲を誤解して暴走なのはバカそうなのに、この人後で別の雰囲気出すから本当に掴めないですよね。
素がまんまでているえりかのホープとの相合傘が描かれているらしい弁当をぐちゃぐちゃにするために貸してくださいというのがこわい(笑)
それを客観的冷静に眺めていると見えるぼたんでさえ、自分の愛が重いの自覚しているという。重くない人間が誰もいないけど?状態。
ぼたんの記事がカンニングの告発とか過激になって行き、その拍子にニューヨークに行くことがわかるところでは、ぼたんににニューヨークに行ってほしくないという結論に一旦はなりかけて、でも、自分の我儘だけで相手を縛ろうとするのがひよりらしくないなあ、と。かずま登場まではもやもやした。ホープは何をしたいんだ?ひよりをどうしたいんだ?とここで急にあやしくなる。
かずまの真面目バージョンに入って言っていることも真っ当だし、納得なんだけど、なんだかこっちの方があやしく聴こえるのはなぜなんだろう(笑)最後のかずまとホープがバチバチさせているのもおいしい。かずまがホープ牽制して声のトーン下がるのとかさ、ひよりに見せたやりたいよ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1045-c084e7f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR