FC2ブログ

Entries

Dunamis

BLという事になっているけど、がっつりBLという訳ではないんで、BL作品好きの人には物足りないかもしれないけど、逆に苦手だという人は気にせずに聴けるのではないかと……
あ、でも、途中に性交渉してるように錯覚?させたいのかなあと思われるシーンがあるので、そこは注意だけども。

最初に書いたようにがっつりなBLではない。友達と本人たちも言ってるし。
だから、変に無理やり恋愛に話をもっていくような強引さはなかったと思う。

ただレオポルドの不調が、人間の血液に対する免疫の無さと、血の欠乏(苦手でもヴァンパイアだから人間の血はいる)が原因だというのは予想出来るんだけども、もっと具体的にどの場面では何が原因で不調なのか分かるように描いて欲しかったかも。
え、お前何がどうしたん?と思うところがいくつかあった。
そこの細かい設定は別に重要じゃないって言うならそれまでだけど。

ギルバートがレオポルドに懐いていく?過程はわかるんけど、レオポルドがギルバートにどこからほだされていったのやら。その辺りをもうちょっと描いても良かったかなとは思う。
そうしたら最後血だけを求めるというよりむしろ眷属にするというのがしっくりくる気がする。
http://lidoshake.siromuku.com/dunamis/

■企画/制作
りどしぇいく
■キャラクターデザイン/ジャケットイラスト
あお一様

■CAST
三角州治様

更科真都様

ヨッシ~バラン様
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/107-22de61dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR