FC2ブログ

Entries

旅の終わり。君は、

https://zerobanchistory.booth.pm/items/1078230

【キャスト】 小桧山美樹 近野誠一郎 開道結子 山本紗織 牛木理人 志士高馬
【脚本】 牛木理人

※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
勉強と習い事ばかりの味気ない日々を送っていたソーニョの前に一冊の本を運んで黒猫がやってくる。そして、彼女は両親の絵本の中でしか知らない夢の中に現れるサーカス団と出会う。

モンちゃんのふがーがかわいい。
キイののんびり話し方に癒やされる。
そのどちらも開道さんという。
ただの輪っかではなく火の輪くぐりを本番でやれと言われて、お前こそ練習通りやれがかわいい(本人必死)

鉱山で繁栄が訪れた町とソーニョの家族だけれど、心が失われている。
それを嘆く彼女にとって大切な思い出である夢の中で公演をするサーカス団のお話。そのサーカス団に人を呼ぶために奮闘して、その彼女の行動が、サーカス団の人たちも変えていく。ピエロの格好をしないと話せないフルムが普段の姿でも話せるようになり、字が書けない団長が文字でソーニョにメッセージを残すのはほっこりする。
できれば町の人たちを変えようとしたことにも明確な変化があれば良かったかな。大多数だとぼんやりしてしまうから、彼女の両親に変化をもたらしたとかだったら最初と最後の変化がわかりやすい気がする。

いつもの店主のミステリアスな感じは好きだから、彼のお話も聴いてみたいけど(新作そうなのかな?)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1129-2764f86d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR