FC2ブログ

Entries

部活動

http://may0inek0.web.fc2.com/bukatudo/

CAST
  カルピス 有村まよ
  松田さん あおいろ
めだかちゃん 黒音

制作  
  夕星エフェクト - You Say Effect -

BGM指定 辰巳
主題歌 " 部活動! "
 作曲:こっこ  
 作詞:夕星エフェクト 
 歌唱:カルピス  (有村まよ)
     松田さん  (あおいろ)
    めだかちゃん (黒音)


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
松田、めだか、カルピスの高校生3人組の部活動の話。

本当に頭悪いというか頭おかしいけど、聞いて散々に笑えばいいと思う。
突飛すぎてまとめられなかったので、少々実況風に。

松田は悪くない、他も悪くない。やったね(笑)がかわいいな、おい。
ダンボール集めゲームが後の設定にも関わってくるとは。
カルピスのいたせいたせかわいいな。
曲作るも最後に関わってくるとは。
支離滅裂な会話かと思いきや、伏線なのは、すごいのか、すごいくらいばかなのか?
それぞれの好きなものと同じくらい松田さんの笑顔が好きだと言って、松田さんがでれるのかわいいな。

カルピスのだっめだーの言い方がかわいい(あと何度かわいいと書けば良いんだ)
ダンボール集めの伏線意外に早めに回収してきた(これ大事だよね、一作品の中でも伏線って意外に早く忘れるから回収は早めの方が良いんだよね)
トルネードがわからないめだかちゃんに対しての嘘だろまじかの言い方が本気と書いてまじだった松田さん。
人間としては赤信号(笑)

カルピスの親がやっている自営業がこわいってどういうこと?ちょいちょい気になるワード挟んでくる。
めだかちゃんの素性が明らかに、金持ち、マレーシア暮らし。
貧乏なカルピスとの差がすごいけど、普通に会話できるここは平和だね(遠い目)
ここにもダンボールの話が、どうして集めていたのかも明らかに(ダンボールがこんな小出しにされる設定だとは)
理科室での思い出話がめちゃくちゃ楽しそう(それ以外もめちゃくちゃ楽しそうで悩みなんて何一つ無いようなのが良いよね)
カルピスの実家が工房でなんでピンとくるんだめだかちゃん。
動くとか夜走り回るとか何?→こけしだった。本気ホラーだった。
広告収入をもらっちゃえよって(笑)かわいいか。
なぜここで卒業の話を出して(進路調査だからな)少ししんみりした雰囲気が入るんだ(ずっとテンション高いのにアクセント入れるためかな)

松田さんとカルピス・めだかちゃんの出会い。
カルピスの服ぼろぼろで髪で服を縫うのはちょっとやりすぎ感があるかなー(残念)
シロップ漬けの布とかも(カルピスの貧乏話は進路指導部のトラックくらいまでがちょうど良いかも、取扱い注意)
下駄箱の場所の覚え方がニーサンヤクザ(笑)ここでも出てきたこけし、ホラー、こわい
カルピスの貧乏話にちゃんと配慮する松田さん、改めてちゃんとしてる松田さん。
この2人が作るものだから、鍋の中身が洒落にならなさそう。

作文部のトラックがこれまでのハイテンションと出だしがだいぶ落差がある。
もしかして小中学校で勉強したというカルピスは頭が良いの……か?
真面目な雰囲気の独白が、カルピスからもらったインテリアが動いている気がしますから雲行きがあやしくなってきた。
そして、別の意味で雲行き怪しいカルピスの独白。
ちょいちょい挟まれる普通の松田さんの一言。
「これで自由…」と言うカルピスが思わずかっこいいと思ってしまって、果てしない敗北感に襲われる。
直後に反省文で先生を脅そうとしたことが判明。
爆破で反省文だけなのは確かに先生がなんとか根回しして学生の彼らを守ろうとしたんだろうになあホロリと思ってしまう大人な私(どやあ)
イトウ先生にも会えないしねえからのホラーな発言に作文内容が被る(こけしの話)ホラーへの流れが自然過ぎて普通に恐い。松田さん気持ちわかるよ。

1人でツッコミ頑張ったねえ、松田さん…と思っていたらなんだかドラマチックな雰囲気に。ファンタジーのようなのに、そんな訳ないでしょと笑えないのはなんでやろ(先のホラー話もあったし、発言もおかしかったからね)
(曲がかっこいいな、おい)
闇の国の王とか太古の呪術継承(笑)
これまでの突飛な発言の数々を最後に収束させるってまじかよ。頭おかしい(褒めてる)
ここで現れる最初に作ったローストビーフの歌が手を入れてちゃんと歌になった
やる気ない松田さんの後のめだかちゃんのアイドル風味が可愛いのに最後(笑)
そして、これまでの部活動の話は最後に卒業製作で作ったこれまでの部活動のドキュメンタリーだったとちゃんと着地させて収めるってマジか……

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1130-dcaf6dfd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR