FC2ブログ

Entries

4シェアハウス

https://4sharehouse.tumblr.com/

海上楷 役(更科真都)
江野原彩人 役(美藤秀吉)
真下幸成 役(日暮惣太)
東条崇 役(天合正太郎)
NA、MCKZ 役(神崎智也)
なな、三橋りん 役(棗いつき)
ファンタム 役(結崎有理)
いなゆ 役(かずらなつ)
麻生修也 役(麻生修也)
佐野裕理 役(佐野裕理)


イラスト
かずみ
脚本・編集・企画
天合正太郎

※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
シェアハウスに済むアラサー男4人組の日常。

美藤さんがなぜかやりちん役ばっかりなイメージがあるのは某大学~の功績(?)なんだろうなあと思うと偉大な作品ですね。
ちょいちょい入ってくるナレーション(神崎さん)をめちゃくちゃ使い倒していて、むしろ、このテンションとレパートリーを維持するナレーションとラップ対決MCの方がメインよりも大変なんじゃないか疑惑。
会話のノリが、一瞬、え、これてんしなラジオ?と錯覚するくらいてんしなラジオな気がするんですけど。
森のくずさん(笑)にツボったってしまった。
彩人の講義が他には見ないくらいに叫ばせている気がする。中身は女性を誘う方法なのに(テキストにするととてつもない残念感があるけど、声だけ聞くとメチャクチャ真剣で必死という)

麻生さんと佐野さんが本人枠で出演する時点でなんとなく想像はしていたけど、あさらじが出てきた!佐野さんがしっかり者風(でも、未だにベロベロに酔っ払ったときの印象が強いんだよなあ)なのに麻生さんの手のひらで転がされている感(笑)麻生さんのやる気ないどんとこいがかわいい(笑)
話す相手のことが好きじゃなくて、相談の体なのがリアルで、楷の策士なところが垣間見えるというか、更科さんっぽい。
それで崇にさぐりを入れに行く幸成の話し方がもはや幸成が崇好きな風に聞こえるんだけど(笑)どストレートに崇が幸成騙しに行って、幸成が二人に遊ばれてるのがもうてんしなラジオで良いかな、この構図と思ってしまう。笑いすぎてむせた。

ラップバトルは審査員の女性陣が可愛くて、あの内容に真面目に批評するファンタムさん素敵。
私がラップにあまり関心がないというのがあり、ちょっとダレてしまった感じはあるけど、好きな人には面白いのかもしれない。

彩人のふられた時の反応がマジで、しょぼくれ感が空気抜けた風船みたいな(笑)
ちょ、待てよがここに登場するとは。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1135-ab4cc6ef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR