FC2ブログ

Entries

紅櫻戦鬼


*CAST*
青樹蒼麻 …鬼塚肉介
赤祇緋色…森中葵
緑月双葉…華月
赤祇佐之介…大熊猫
黒瀬弥魅…黒瀬まお
白鴎雪…浅倉小春
赤祇火焔…五十嵐壮
鈴花…秋原ゆめな
朱臣楓…佐々木耕平
朱臣菫…河合雅則
朱臣蘭…宮本太一
朱臣椿…遠藤靖葉
白鴎伊鶴…来恒助太朗
白鴎銀士郎…正井佑治
金織勲…木下章嗣
青樹麻由佳&女性…畠山裕未
ストーカー…本田賢士

*STAFF*
原作・脚本・演出・編集 …Velvet 葵
キャラクターデザイン…まこら
収録スタジオ…オフィス・アミーチ

※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
守護屋を営む黒瀬弥魅とその部下青樹蒼麻。ストーカー案件ばかりと文句を言う蒼麻に与えられた次の仕事はある少女を守る報酬1億円の依頼だった。

ちょっとしたハーレム?エロゲ感のある次々に主人公に恋するキャラが出て来るので、部分的にラブコメ。
心を救うが表向きの口実でもちょっとすぐに曖昧になりすぎかな。
一応、本当は心があるのを見つけたのが蒼麻だから依頼を達成したことになるのかもしれないけれど。
楓さんが叫ぶのは珍しいから、命令時の時におっと思うね。
良い感じの時に差し挟む時の椿さんが良い声。でも、なんで姉さんがダメなのかなあ。おばさんとかなら気にするのはわかるけど。
取り乱す感じの演技は好きだけど、切り替えが唐突だからなあ
そこの部屋へ行くだけという菫がまとも、それに表現される蘭の冷静さがない
傍若無人の弥魅さんの悪いという謝罪が不意打ち
雪への説教の雰囲気が変わった後の個別の雰囲気は良いけど(なんかドSキャラ風?)、やっぱり切り替えが極端かな。
蒼麻が個人の部屋に呼ぶのに色気が全くないのが良いのか悪いのか(笑)
雪の9歳の言い方がちゃんとお子さま。
もう少し覇気に耐えられない時と耐えられる時の対比があるとわかりやすい?というか幻眼あんまり効いてなかったから、明確な比較をしたシーンは無理か。
白鴎銀士郎が金織に利用されて存在感薄かったなあ。キャラクター多いからラスボスにならないなら仕方ないかな(どちらかというと伊鶴の方がラスボス感)親子だった時の回想が個人的にあったらノスタルジーがあって良かったかもな(個人的嗜好)と思ったり。
ちょっと物足りなさというか終わりが尻切れトンボみたいなところはあるけど、最初から続編がある作りのようなのでこんなものなのかもしれない。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1149-3312bbc2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR