FC2ブログ

Entries

明日世界が終わる前に

高遠涼子/伊礼妙子(劇団五〇鬼)
世良勇也/寺島享(劇団五〇鬼)
松原貴志/稲元洋平(劇団五〇鬼)


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
声の演技をしなれていないのは最初からわかった。
でも、声の輪郭がはっきりしているというか(滑舌の話ではなく)変な感じだなと思ったら、舞台役者さんだった、それも知っている。

貴志のとぼけた感じ良いですね。

勇也が墜ちて行っている人風でしたが、実は涼子の行動の方がおかしい感じがして。
だって、ほぼほぼ結婚前提で付き合っている貴志がいるのに、その間、勇也と1年同棲しているわけで。
罪悪感抱いている訳でもなく、貴志のプロポーズ受けたから、勇也には終わりです出て行って、って待て待てその前に君は思う事や言うことがあるだろう。とにかく何かがずれている。
と、思ったら、自分の期待とずれた貴志を見殺しにして、何も価値を感じなくなって簡単に自殺する。
自身ですらその選択と行動の理由がわからない。
それを明確に言わせているところからして、涼子が一番狂っているっていうのを見せたいんだろうな。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1156-be2985e4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR