FC2ブログ

Entries

INHERITED CODE

https://yukizakura.net/project/009/home.html



※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
「REFRAIN CODE」の続編。
と言っても前回は名もなき共和国兵士とこちらも名もなき追われた少女の話だったけど、今回は、伝説の剣豪と言われた紫桃実雪がなぜか1つの村を帝国軍から守っている話で、同じ世界だけど、別の物語。
シンプルに実雪が剣の先生の忘れ形見である、村の姫フィオーレと先生の墓を守っていて、同じ師についていたヘルミーネがやってきて戦う。そこまで複雑な話でもないんだけど、重きを置くところがわからず(先生への思いなのか、フィオーレとの関係なのか、ヘルミーネとの因縁なのか)どれかメインを決めた方が良かったのではと思ったり。繋がってる要素だから別に大丈夫かなと思ったんだけど、このバラバラ感は何なんだろう。
個人的にはフィオーレについているパレットがちゃんと実雪の実力は認めつつ、姫として振る舞えとフィオーレを諭して正論というか真っ当で、彼女を守る自身の責任を果たしているところが好感なんだけど、村焼かれた時に死亡したよね、おそらく。
先生も子どもっぽいところとか、娘を頼むが絶対そっちの意味はない感じのストレートな感じは好きかな。適齢期の男性に言うセリフじゃないけど、そこはまだ実雪は子ども扱いなのかもしれない。
言葉のチョイスが正しいかわからないけど、普段は技名を言わないのに最後だけ技名叫ぶのがなんかかわいいなとは思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1181-7bde32c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR