FC2ブログ

Entries

PREFACE CODE

https://yukizakura.net/project/012/home.html


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
シリーズの3作品目だけど、話としては1作目の続き。
今のところ私は1作目の方が好きだから、こちらに話が戻ってきて嬉しい限りだけれど、貴族軍人コーデルと国家安全保障局のレンツェ、レジスタンスのカルレアとミッターの登場と紹介みたいな面が大きく、帝国の施設から脱走してレジスタンスのところへ行くとか、(名前がつきました)共和国兵のユジーンが帝国にとっての重要人物とかいろいろ話が動くはずなのに、こんなに盛り上がらないのも逆にすごいなと思う。演出のせいかな。まあ、ここまで来るとたぶん平坦というかあんまり波のない作品なんだろうなあと予想できるので、そういうのを求めている気分の時に聞くから問題はないんですけど。
レンツェとミッターのキャラと声質が似てるからもう少しミッターを粗野か明るい感じに振り切った方が良かったのでは?と思う。ユジーンも似てるから、男性陣が結構キャラの雰囲気が似た場所に固まっているんだよなあ。作者の好みかな。まだキャラクター性が描かれてないというのもあるかもしれないけど。
コーデルも雰囲気は好きだけど、1つ2つくらい見せる部分があっても良いかな。世捨て人みたいなところがあるから熱血タイプではない、むしろ無気力感溢れているんだろうとは思うけど、流石にローテンション過ぎるかなと。面白がっているところとかもう少し大人の可愛さみたいなものを出せそうな気がするんだが。
曲はこうクセになるというか、耳に残ることが多いんだけどね、このシリーズ(ただ前作はストレートだったなあ、剣豪の話だからか)今回は2トラック目のたぶん主題曲?が好きだった。もう1つの男性ボーカルの歌曲は私にはストレート過ぎる感じがあったけど、こんな全く雰囲気の違う曲を2曲入れられているのもすごいなとは思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1182-3110b1ed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR