FC2ブログ

Entries

その神様は、/あの神様は、

http://hakoniwas.web.fc2.com/soanokami/

制作
製作:箱庭S
キャラデザ・絵:Rei
脚本・ロゴ・音響:須藤水波(箱庭S)
装丁:有村蓮(箱庭S)

出演
音橘:hana10
伊那弟:春希ジュン
真田祐希:中嶋有志
雪川夏織:有村蓮(箱庭S)
野々村球磨:秋太郎
志筑由奈:江井みゆき
菊理媛:有村蓮(箱庭S)
佐藤志貴/狐狗狸:伊達琉太
静永紘/店員:松永みとせ

※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
縁結びの神様とその神に縁を願う人たちの話。

「その神様は、」は音橘が神として人の世から消えていく悲しい一面もあるけど、あんまり悲話にしてしまわず、彼が消えていく伏線もさらりとしているのが良いなと思う。だから、真田の中学時代いじめられていたのも個人的には夏織にまで話さない方が個人的には好みかなあ。なんかあったんだーくらいが他とバランスが合ったかも。まあ、伏線は回収せねばというところだったのかもしれないけど。
その神様、でも出て来るツンデレイケボ少年(神様です)伊那弟はやっぱり春希さんかー最近聴き分けができない私だけど、なんかこの少年イケボだなと思うとだいたい春希さん説。
音橘みたいに真正面から素直にどーんとぶつかっていくんじゃなくて手下?使って根回し根回ししているのが、なんだか性格出てるな。
私は幼い時からずっと眺めている白山が山では至高だと思っているから名前が出てきたのは嬉しいんだけど、今更ながら正式なイントネーションはなんなんだろう・・・自分が知っているのが正式だという自信がないんだけど、作中のイントネーションに違和感あるんだよなあ、どれが正しいんだ?
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1192-47561cba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR