FC2ブログ

Entries

妖桜ディクテヰタァ

https://caresspiral.wixsite.com/sequence/ayadic

脚本・編集:aiz
ジャケットデザイン:水無月勇

声の出演
葉月シグレ:雨宮昴
ヨシノ:九重灯
如月ミヤビ:犬神あう
中津川一誠:シャム
赤澤麻里恵:myuilu
帯杜貴臣:日吉峻也
峯岡昴:織倉俊哉
霜月サクヤ:伊達琉太


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
鬼の成り立ちとかは、ただ鬼がいるってところから始まらないのが凝っていて面白いなあと思う。
技術ばかりでそういう不可思議なものを信じない国民性とか。
ただ、設定は面白いけど、結局、その設定はシグレとヨシノの歪んだ愛情に必要だったかと言われると謎。
意外に登場人物が多いけど、鬼の三兄弟とヨシノと一誠以外いなくても成り立つよね、これ、とも思うし。
シグレの強い思いを向けて欲しいが故の虐待はわかりやすいし、サクヤ?の何度裏切られても人間にこだわって、自分に合う人をまだ生まれてもないのに占星術で占って待つような執着とか好きなんだけど。あんまり物語には生かされてない気もする。
逆に人間に無関心なミヤビにも、彼女らしいゾクッとしたところがあったら良いんだけど、無関心を誇張するって難しいな。
設定おもしろいのにメインストーリーがありきたりになってしまったのは残念。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1199-131fa8d1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR