FC2ブログ

Entries

Sister~運命のイストワール~

https://www.ss-projectsister.com/

イヴ・アルノー:片霧烈火
ジャンヌ・ロシエール:小林都
アンジュ・ロシエール:ゆきのさつき
リベラ・ウェリエル:影浦由佳
ウェリーネ・ヘデラー:畠中愛
リラ・ベルーゼ:紫苑雪
ミカ・エルネスティーヌ:嶋垣くらら
シエル・ヴェリアール:谷茜子
ダチュラー・アーリマン:月永一朗
リンク・アドラシオン:前内孝文
黒のアクマ:南真由/MistoriA(歌)
白のアクマ:最上みゆう/MistoriA(歌)
村田麻衣子
黒滝大智
優光俊
藤上絵里
悠月ひまり

※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
聖歌がファミリアへの有効な手段なのに、なんで武器を使うのかと思ったら歌いつづけられないからか。
なんだかセリフのリズム悪くて最初の気持ちが乗らない部分は言いづらそうな感じを受ける。

自分を責める幻聴へのジャンヌの恐慌が良いな。
今後主人公になるのかもしれないけど、1つ引っかかるのは最後まで自分から歌わなかったことかな。
戦場まで来た時点で選んでるのかもしれないけど、結局、アンジュに頼まれたことがきっかけだから。
そこがヒロイン気質のイヴと大きく異なる点。

死に場所を求めて戦うエリーネは使命感とか死への恐怖とか諦めとか怒りとかの他の聖歌隊員とは違う雰囲気だなと思う。
半分夢見がちに話すから、なんか変な気狂いみたいなところがないのは好き。

アンジュのジャンヌを助ける時とか最後とか過去の記憶でジャンヌが無理をしたことに泣いて怒ったところが、それまでは台本の堅物キャラの表面なぞった印象とあまり変わらなかったのに、いきなり鳥肌もので、誰だと思ったら、ゆきのさつきさんってマジか……と(キャスト全然見てなかった)ひらがな名義になったことすら知らなかった。
キャスト見てイヴとアンジュというめちゃくちゃ重要人物が早々に死亡したのはキャスティングの問題では……と邪推してしまう(もしくは死ぬ設定だから、キャスティング強化したか)
他のキャラの深掘り具合がどんぐりの背比べになっている気がするんだけど、今後の展開は大丈夫なのか(それとも俺たちの冒険はまだまだ続く!みたいな感じで終わる……ことはないか)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1201-a3be72aa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR