FC2ブログ

Entries

アンメサイアコンプレックス

http://an.messiah.complex.idearoom.jp/

オリヴィア・ミュラー
結崎有理
フィン・エルンスト
天合正太郎
フランシスカ・コッホ
ユキト
サミュエル・リヒター
KAZUMA
カタリナ・ベルガー
棗いつき
ルイーゼ
雪城あゆむ
ステラ
春希ジュン

エキストラ
中嶋有志
由比春都
橘こむぎ


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
魔女だと思うとぞっとというセリフに魔女への嫌悪感を感じる(自分が魔女だけど)
オリヴィアの母の首落ちるところが好きなんだけど、今の私の悩みは・・・お母さん役はどっち?←(聴き分けができない人)
オリヴィアとフランシスカ正体が魔女だとばらすのは、なりであっさりすぎない?と思ったけど、その裏にもう1つ秘密があるからの構成なんだね。
オリヴィアを小バカにしながら、忠誠心強く、目赤らめるフィンが役どころとしておいしい。最初から天合さんだよね?と思いながらなんか声の癖が弱めだなと。

何でわざわざ18歳で記憶操作が解けるように?と思ったけど、アンメイサアってそういうことか。崇拝されるのではなく(最初に崇拝されるの込かもしれないけど)それが逆転して憎悪向けられるのが好きってことだよね、狂ってるなあ、恍惚としているのが好き。
主題曲の使い方、使い所が良いな、不穏な感じが盛り上がるのが。近いシーンで連続に使うけど意外に気にならなかった。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1202-6288db20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR