FC2ブログ

Entries

トーキョーテリトリウム

http://lepreallmeru.starfree.jp/M3/index.html

神田太一 / 橘こむぎ
速水ジン / 中嶋有志
新藤瑛太 / ひげ太郎
坂崎綾人 / 由比春都
西条司 / 神崎智也
勅使河原小百合 / 浅見ゆい
結城みのり / 音枝優日
黛優菜 / hana10
黛りん / 棗いつき
白崎壮哉 / 春希ジュン
伊藤 / 宮利
白崎楓 / ユキト

※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
主人公の太一がジンに憧れているらしいけど、彼の何がすごいか説明しないと出会った時の驚きがわからないんだよな。
それ以前に主人公太一の中身というか立ち位置がよくわからない。
リスナーが太一と一緒にそれぞれの区を知っていくために彼自身は無知真っ白である必要があるんだろうけど、彼の人となりから見たものだからという面白味が欲しいし、何より、最終的に彼の判定だから皆納得みたいなところに落とすならそれなりのキャラクター性が欲しい。
最後の白の教団壮哉への説得力をこむぎさんの力技で出てる風になったけど、流石にもう少し脚本でフォローしないと厳しいものがあるというのが個人的な感覚。

それぞれの区の特徴とかちゃんと考えている分、じゃあ、それぞれの紹介後にその特徴生かして団結して白の教団を収めるみたいな流れが欲しかったけど、区の説明で8割くらい終わったんだよなあ・・・(そういう展開を望むのは私個人の好みの問題だし、太一がそれぞれの頑張りを見た時点で彼らの役割は終わったのかもしれないけど)
区の紹介説明の中にメインストーリーを入れて欲しい。途中で壮哉出てきたのはおっ?と思ったんだけど、次に動き出す時は区を回り切った後だったから、できることがなかったんだよなあ。事件起こして彼の事情を解決してとするのにひねりを入れる時間的余裕がない。
そして、西条の変わり身が早すぎるところが気になる(否定されたら消えて、少し太一が歩み寄ったら評価を改めるという、お前・・・)
伊藤が豊島区の特徴を語るところは好きだけどね(彼の主張に同意するかはさておき)
レジダンスじゃない人間が、レジダンスの必要性を語る必要がある、をもっと強められないかなあ。
記録の壮哉のお母さんの回想より弱々しい感じが病人、遺言っぽい雰囲気がある。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1208-d1b883d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR