FC2ブログ

Entries

僕はキメ顔でそういった。

https://neko5.booth.pm/items/106374

 - CAST -

きゅーちん( CV : 岩永彩希)
ぼく  ( CV : 佐山裕亮)
吸血鬼 ( CV : 赤井吹正)

みおん ( CV : 重森あすか)
サトリ ( CV : 亜鶴空)

 - STAF -

監督 葵依幸
演出 まっさん
イラスト 朝日川日和

※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
もはや一体いつからプレーヤーに入っているのかわからんほど前から入っている。
基本、ちょっと大学デビューに失敗した引きこもり青年が、和風の吸血幼女と頭のネジがはずれたバカップルな引きこもり生活を描いていると言ったら、全部説明している気がする。
スラングとかネット用語とか多用しているので、聴く人が聴けば古いのかもしれない(作品自体が前だから許してあげて←)
頭のネジがはずれてる会話の後に血を吸われて息づかい荒いのがえろいとか思ってしまった私は、短い時間でだいぶ汚染されている気がする。

言葉重ねる、なんか文学なのか文学装ったライトノベル表現なのかわからないけど、がそこそこ出て来るけど、その中でも待ってくれ、すなわち待ってくれがなんだか好き。

きゅーちん拾った時はボロボロだったとは会話の中で聴いていたけど、実際回想でいっそ殺して欲しいって幼女声で言われると意外に威力のある言葉だな。

最後に社会復帰しているけど、最初の世界は滅びたという説明は何だったんだ!妄想か、そういえば、普通に大家さんの存在とか話してたし。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1214-0fa3451b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR