FC2ブログ

Entries

2017年度作品(前世の記憶は無い/卒業式)


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
CDに2編の短編が入った作品だった。これもずっとプレーヤーに入りっ放しで(苦笑)

■前世の記憶は無い
双子の兄弟の兄が弟を溺愛している状態。
聞いた感じ兄が気持ち悪いけど、弟もうざがりながらちゃんと対応してるし、
友人に良い兄貴と言われてちょっと嬉しそうなのが可愛かったりする。
(塩対応されずに喜ぶ兄もそういう時だけ可愛い)
双子は前世では恋人だったという話が関わっているようだけど、明言はされてない。

■卒業式
クラスが受験の雰囲気になっていく中、受験勉強を始めないあおと、ひびき、かなでの3人組。
先生が一人一人落としていくように受験勉強へと向かわせていく。
別段、おかしなところはないんだけど、なぜかそれがサスペンスの雰囲気(笑)
そして、最後に先生の高笑い。受験にようこそ的な感じなのかな。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1215-7d3f427b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR