FC2ブログ

Entries

名探偵コダイ~事件は珈琲の香りとともに~

http://tokyospica.com/


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
名前がうろ覚えお嬢様に敵意を見せる薫子がヒステリックだけど、言ってることがお嬢様よりまともなんだよな。
殺人事件が起きた時に古代が事務所に呼ぶところも何で?だけど、それに応じるお嬢様もちょっと意味不明ではある。
アルピターン語はさすがに読めないという発言は、フランス語は読める?最初に洋書読むというのはセリフでわかるし、惚れやすいけど探偵するだけあって学はあるのかもしれない。
古代はそうだけど、花子も声が高く特徴的な割には落ち着いていて、振り幅が少ないから、そういうトーンを落とした作品を聴きたい時に良いなと思う。ただ、感情を昂ぶらせて聴こえないのは作品によってはそれで良いのか?にはなると思うけど。
豪徳寺家の当主はお嬢様に勘当って言葉使わなければ良かったのでは?確かに傍から見れば殺人まで起こした孫娘に対して非常識だけど愛情があるのはわかる。
声を老けさせるために頑張り過ぎて違和感があるのは・・・頑張って下さい(苦笑)
劇団さんだそうなので、マイク前演技はそこまで慣れている訳では無いのかもしれない?
短編としてはきれいに収まっていて、はやぶさ?だっけという謎の殺し屋の存在はそこまで野暮に掘り返さないミステリアスなところは好きかな。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1217-8593b98a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR