FC2ブログ

Entries

偽想記録

http://soul-ful.sakura.ne.jp/2019B/

声の出演 :染斐 よしの / mai



※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
3日分しか記憶が残らない。普通なら絶望するところだけど、彼女はかなり楽観で、何度見ても聞いても新たに楽しめる世界を楽しんでいてもいた。
それがなんだかスッと入り込めるというか。そんな訳あるかと思いつつ、優しい非日常というか。
だけど、記憶を無くしてもやってきてくれる友達のヨーコとの諍いで気楽な生活がいつの間にか不安に変わってくる。現実が迫って来る。
ヨーコとのかみ合わない会話からわかる病気の進行。
そのヨーコもいつの間にかいなくなって、日記の中の記録でしかなくなった。
1日分しか記憶が持たない彼女にとっては自分が書いたという日記も他人が書いていてもおかしくないただの記録。
15歳のままストップしてしまって年老いた彼女には高校生時代の友達のヨーコは過去だけど、15歳のつもりの彼女には未来の友達というなんだかちぐはぐな言葉だけど、事実というおかしみ。
相手だけではなく、記憶とは別のところできっと覚えている。
だから、医者として戻ってきたヨーコが、高校生の時のように何も言わず消えるのではなく、今度はきちんとさよならと別れを告げたことをヨーコだけではなく、15歳のつもりの彼女もまだ出会ったことのないはずのヨーコからのお別れの言葉にまた喜んでいるんだろうと思う。
短いけど、ちょっと変なところに段差があったり感覚が壊転ラヂオさんらしいなと思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1229-315832c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR