FC2ブログ

Entries

撃墜王の孤独~the bloody sky~

http://bluesky.shiteyattari.com/

山口和将、浅沼諒空、井折たくみ、結内狼、緑風音、谷風結香、山原水鶏、今宮ゆう、森川明大


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
既に聴いているけど、そう言えば、メモ書いてなかったなと。
皆でレイテのことをパパと呼ぶのが記憶の中よりかわいいんだが(笑)
一方でスカイが皆からおっさん呼ばわりで、そんな年じゃ・・・いや、年だった。声が若いからそんな気がしないけど、そこそこの年齢だった。
レイテとリーンそれぞれにお互いに昔の相棒が登場する回だったんだなー
ダイチは傷だらけのリーンが好きだと言って、そこがレイテがリーンに向ける愛情と根本的に違うけど、彼の発言を聞いていると、早撃ちのリーンとして自分の隣で血まみれになっていたリーンを変えたのがただ気に入らないだけでは?というか自分以外の男に変えられたことが気に入らないから今とは違う姿が好きだと言っている気がするんだよね。お前も結構粘着、女々しいな。レイテのこと言えないぞ?

ルッドマン司令の言い方のまねをされると、ビジュアルはないんだけど、何考えているのかわからずへらへらっと笑った彼が見えるくらいにはそういうイメージが固定されてる。
リーンのダイチに対して一緒に落ちてやるよにいろんな意味で痺れる。リーンの漢気(女気?)もそうだけど、自分の命かけるくらいはちゃんと思いを向けていたんだと思うね、恋愛とか親愛とかとは別に、繋がりはちゃんとある。レイテがいなければ、ダイチがリーンの運命でも仕方なかったのかもしれないけど、孤独なエースに出会ってしまったから。
ショウの待って!と前のめり感に言うのが不意打ちでカッコいいなと思ってしまって悔しいな。
あとからレイテが良いところのボンボンだってわかるけど、リーンもそれを知っていて、汚いところ見せられないと思ったんだろう、隣にいたいのに、生きるために何でもしてきた汚い自分を知られたら隣にいられなくなる。
ジャニスの運命の相手の話が好きなんだよな。最後にいたい人、恋愛とかじゃなくて、名前のない関係だけど、自分にも誰にも引きちぎることはできない関係。ジャニスとスカイは改めて自分たちの仲を確かめることはあんまりないけど、このセリフがあるから、この2人の間には誰も入れないなと思う。
敬語のレイテとわざとくっつくリーンとスカイがかわいいか、スカイなんてそこそこ良い年のおじさんなのに、なんで可愛いんだ?(キレる)
最後まで二人で生きる相手として、レイテからもダイチからも求められるリーンって意外に結構罪作りな女だよね。

どうして、メモ残ってなかったんだろうと思ったら、私、the bloody skyめちゃくちゃ酷評したんだよな、どこだったか。そりゃそうだよ、本当の1作目であるはずのweb聴いてない(まだ出てなかった)んだから、過去の傷とかなんだよ!と思っても仕方ないでしょと言い訳したい(苦笑)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1230-cdf8b6a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR