FC2ブログ

Entries

Innocent Lily

https://booth.pm/ja/items/1873057


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
銘家のお嬢様のオリビアとメイドのアメリア、引き取られてきたノエルの過ごす日々と恋愛模様が描かれた短編。
ノエルはアメリア、アメリアはオリビアに気がある?
オリビアは不遇なアメリアをかわいそうに思うのではなく、そのまま扱う?ところが彼女の両親の慈善と違うということだけど、優しく抱きしめるという行為があんまり変わらない気がして(苦笑)言葉通り腫れ物を扱うようにぎくしゃくとしていたなら、まあ、確かに違うのかも?
ノエルも引き取った割に初めて来る時には不在で、優しいのか冷たいのかわからないちぐはぐな両親だな。出てきたらその偽善さが意外に面白かったかも(本人は本心で不憫に思っているのかもしれないけど)
女性3人というキャラ構成上、やはり百合に持っていったなー
作品全体の雰囲気が全体的に淡白で起伏が少ない(ピアノBGMを聴いている気分)なので、こういう淡白さそのままでいっても良い気がしたんだけどなあ、個人的には。
ちょっとキスだけしつこい感じがするかな、それならもっと恋愛風の話に振っても良いかも。
アメリアがノエルのキスを受け入れるのはオリビアへの裏切りにならないのかというのは気になる。
ノエルの親友夫婦の娘を引き取ったという設定もっと何かに使えないかなあとか考える。思いを言いたい時に愛した人はもういないということを伝える役割だったんだろうと思うけど。
ノエルはもっと悪女で来るかと思ったけど、そこまで2人の仲を引き裂く感じでもなく、逆に応援するのかと。この時間だと流石に急展開してそこまで引っ掻き回せないか。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1233-0b783904

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR