FC2ブログ

Entries

Corsage

https://vvkounotorivv.wixsite.com/torikago-library/corsage

チサ
たねまき
藤堂れんげ
紅珠妃

須田一輝
椎名結子
河野トリ

桜海月庵
​浅間日景

​​近衛頼忠


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
影を奪われた魔女と少年の話をする大道芸人がなぜか良い声で歌う(笑)そこで歌うんかいというツッコミが引っ込んだ。
動物の声がまるっこくて、普通の人間が話しているんじゃないなあという可愛さ。でも、後からダリアが話しているのがわかると残酷さを増す。
話してる時は世離れしてるような少し抜けたところのあるセンカの悪い魔女はいないという一言の雰囲気が違う。
エビネが魔女イオナを見つけた時の、今しかないと思ったが冷たい水のよう。
表面上のような話し方をしていたので、根は良い人ということはないだろうと思っていたけど、それすらもやめたダリアの軽い口調なのに早口の罵りが冷たい。
こういうふっと刺さる雰囲気があるけど、刺さったら溶ける氷みたいな感じで、あまり尾を引かない儚い感じ。
昔の姉妹のやりとりは可愛くて、勝気なダリアに姉なのに気弱なイオナが手を引かれていくのは微笑ましいのに、それはダリアが当たり前にイオナの上位だったからあった強さと優しさで、イオナの力が認められると一緒に悪魔と契約した時の寛大さも何もかもなくす。
影を奪われた魔女と奪った少年の話が現実にかすってるか、物語の根元的な部分の示唆だったら良かったかなと思う。何かほのめかしているのかな・・・
あんまり上下に振れ幅が無くて、でも、不可思議なところを低空飛行している感じ。地上5センチを浮遊しているような場所を平たく漂う感じというのか。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1235-e9896d63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR