FC2ブログ

Entries

Resonance:CORE

https://oborotofu.wixsite.com/resore

メルト/紗倉妃芽
サーナ/シャム
ケイン/ごじゃっぺ
コール/藤城ハク
エミリー/琥遥ひより
ネロ/おぼろ
マティルダ/あおいろ
フレッド/鏡玲一
マイク/さこみ
ユン/犬神あう

エキストラ

愛姫うき
折原幸平
河野トリ
酒仙克
山口和将
吉田ひるね


※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り

***
Reverse:COREの続編で、登場人物が間接的に会話に出て来るけど、基本的に新キャラのみの続編。
メルトの魔女のときの乱暴な口調が紗倉さんのあの声で言われるとツボにはまる。
前作もそうだけど、作品通してではないんだけど、部分で不意打ちで現れる一滴の悲しさや寂しさがずるいなと思うんですよね。
エミリーやネロがオートマタへおやすみと言う中での、彼女の存在を知っているオートマタへのメルトのさよならとか相棒であるユンを失ったマイクが自分を呆然と攻める声とか。
でも、一番ずるいなと思うのはケインだよなあ。
回想で無力で強いアンドロイドに怯えてメアリーが今後を悲観して、それをコールが慰められずにいる時にぼろぼろなのに頭使って逃げてきたケインが底抜けに明るい現れ方をするのがクスッとするし、この幼馴染組が笑い合うシーンがキラキラしてるなあと思う。
それなのに、そのケインが撃たれて、もう聴覚も視覚も機能せずに、メアリーとコールがいることすらわからないはずなのに、どこかで感じている。傍に寄り添って終わりを迎える3人とかほんと・・・ほんと・・・その悲劇の引き金を引いたメルトは魔女だよなあ。
フレッドがマイクを好きになり、そのことへのマティルダの嫉妬を煽ったわけだけど、フレッドのマイクへの執着部分をもっと見せて欲しかったかな。マイクも通信機で結構話してはいたけど、脇役の印象が強いし、もう少しキャラとして立たせて欲しかった。君が元凶なんだけど・・・
ずっと幼かったネロが演じるのをやめて、メルトに呪詛のように最後に朽ち果てろと捨て台詞を吐くのがツボでグッと来る。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/1238-77fd575b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR