FC2ブログ

Entries

紫陽花

愛憎劇であるらしい(メインは男女間の類ではないと思う)
シリアスなのは確か。


http://teamsignal.web.fc2.com/drama/azisai/index.html
チーム★シグナル

脚本 / 構成 / 演出 / 編集 戒
イラスト サマミヤアカザ様

彩藤 馨 藤田エリオ
蒼馬 亜弥子 橘レイ
白鳥 健一 遊座しんご
水都 瑞 森川あきら
黒崎 明香 ヤマサキメグミ
玄田 幹久 ルミナ
緋色 猛 Kuni
菖蒲 kana
池田 奈津子 由良
池田家執事 Kuni
彩藤 奏(さいとう かなで) 高山真依
前からチームシグナルさんは気になってたけど今回初めて作品を聞いた。
会話のテンポやリズムは良かったと思う。
キャストの方の演技も安定してるので、それは良い点ではあるんだろうけど、私個人の好みとしてはもう少し変化が欲しいところではある。
でも、誰か聞いてられないような演技の人がいるというわけでもないので、そういう意味では聞きやすいと思う。あ、でも、声質が似てる人がいるから声だけでは人が判別しにくい時がある。会話をきちんと聞いていれば問題ないけど。
またも何様だという書き方をしてる自覚はあるけど、自分に知識ないためどう評価して良いのかわからない。

話の内容に関しては、出だしが謎が謎過ぎるのが気になった。
ある男を探していることやら、薫に他のメンバーが従っているのはわかるんだけども、しっかりとした説明に入る前に、断片的にでも良いので、もうちょっと説明か、少なくとも主要メンバーが例の男(猛?)に向ける感情がどういった種類のものかなどストーリーの向かう方向・性質を先に示して貰えないと展開を想像しにくく、聞いてる方もドキドキもワクワクもしようがないのではないかと。それではストーリー上、謎を謎にしている醍醐味が半減してしまうのではないかと思ったり。
まあ、どの段階でどれだけの情報を出すかは難しいところだし、今指摘したのも個人の感覚にかなり左右される部分だろうから難しいところだけど。

村の様子の描写ももうちょっと欲しかったかなというのも私個人の希望。

でも、物語は段階を踏んで伏線も回収されてきれいにまとまっていたと思う。
終わり方も結構好きだった。

番外編の白鳥と水都のやりとりも好きだったなあ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/127-563a328c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR