FC2ブログ

Entries

シャドウパーティ

Web小説の二次創作?
ファンタジー

http://shadow.nameless74.net/

制作・脚本
Nameless & トリコロード
原作
キサ
編集
佐古
OP BGM制作
utml
マスタリング
Cheap

出演者
(50音順)
浅沼諒空
恩田ひなぎ 
狩太郎   
くなぎ  
黒守九十九  
小林    
狭山けんいち
笑兵衛   
武川鈴子  
鶏子    
南原光香
美藤秀吉
藤宮おみ
みや。  
來香滄  
特別出演者
(50音順)
緋月陽菜  
井上響   
昊坂千鶴  
西園寺皇刀 
哲也 
ペキ  
ゆの   
踊眼  
基本的に二次作品は聞かないようにしてるんだけどもNamelessさんの作品は1つくらい聴いておきたいなあと(他の作品は全て下げてしまっているから)
という事で聞いたんだけど、聴いて後悔。下げる前に他の作品も聴いておけば良かった。

どうしても小説をボイスドラマ化すると説明セリフが多くなったり、かなり無理やりシーンを再現することになってしまうんだけど、これは比較的上手くボイスドラマ化できてると思う(私が聞いた二次作品の中では一番上手いかも)
これだけの企画力があるなら他の作品聞きたかったなあ。

元々前から上手いなあと思っていたキャストさんが勢ぞろいというのはあるけど、キャスティングもなるほどという感じだった。
虎牙の純粋無垢でありながら老齢なただの少年ではない雰囲気とかは鶏子さんぴったりだなあと。ちょっと癖がある感じの方なので。
敵キャラでは、美藤さんをスオウ、笑兵衛さんをサラに当てたのは予想外で面白かった。私だったらこれはやらないなあ。たぶん美藤さんはヤナギで笑兵衛さんはユーリにすると思う。でもかなりこれはハマってた。もろ悪役風のセリフとか高笑いとか新鮮だったなあ。

主人公の狭山さんは実はこれまでそんなに演技聴いた事なかったけど、(銀月自体がそういう訳じゃないけどシーンによっては)少年漫画のようなストレートな主人公像が白ける事無く上手く出ていたと思う。

音楽の入り方も良かった。

原作自体も上手くまとまってる話なんじゃないかな、読んでないけど。

という事で、繰り返すけど他の作品も下げる前に聴いておけばよかった、残念。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/144-a357c414

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR