FC2ブログ

Entries

鬼侍

企画・制作:RIDE-OUT / シナリオ:杉並R代表 /
キャラクターデザイン:道 / 音楽:社長、ローゼン /
出演:飛倉のえ、きょりす、横割れスプーン、西貴輝、沼端ひさの、
来生華、縁茜莉、ちるたん、冬沙悠、かずくん
性的な事も厭わない生々しい設定や発言が作風に合ってるとは思うけど、彼女たちの背景にあるもの設定を出す順番を間違えていたかもしれないなあと思う。もしくは事前にある程度は匂わせておくべきか。
しのの行った惨殺事件の事も早めに出して良かったような気がするし、彼女がこのような残酷な人格になった生い立ちも言葉の説明ではなくシーンで説明した方が悲哀が出たかもしれない。

最後に設定をどかどか出したせいでごちゃごちゃしていた。
結局何が言いたいのかという事は全部語り部がしていたけど、それを物語で表現出来ていたら良かった気がする。

朔の豹変やしのの狂った感じは良かったと思う。もっと見せ方はあったように感じるのは惜しいと思うけれど。
批判的な事も書いたけど活かし方の問題で作品として題材や雰囲気は面白味があったと思う。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/220-38bf4d51

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR