FC2ブログ

Entries

生まれる

http://arcadiashow.info/wonderland2/
感想が難しいですね。
でも、世界の作り方は面白いですし、よく出来ていると思います。
妄想と現実がごちゃまぜになり、少年が演じたい主人公と実際表に出ている自分が逆転した瞬間などはぞくりとした。
そういう転換がよく起こるのに置いてけぼりにならなかったので構成が上手いのだろうと思う。実際に測れるほどの知識が私にはないけど。
実力のある方々が集まっていたので演劇調のもったいぶった言い回しも違和感なく聴けた。
これきちんと言って貰えないと白けるので。
家族の繰り返される日常も後ろのテレビの話や演説もうまく使われていたと思う。
どうも前作と関連のある話らしいのでそれを聞くと違った感想があるかも。
1点注文があるとすれば、彼らにとっての日常の平穏な描写があっても良いかな。あるにはあるんだけど最初から奇妙な世界を演出していたらその前の段階があってもいいのかなと。少年のフィルターを通さない現実みたいなのが。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/244-be01cd8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR