FC2ブログ

Entries

WonderLand

http://arcadiashow.info/wonderland/
「生まれる」と関連のある作品だという事だったので、聴いてみた。
不思議の国のアリスをモチーフにした作品。不思議で奇妙な世界で役割を演じているというのは生まれると同じモチーフ。
むしろ役を演じると言う点ではこっちの方がしっくりくるので生まれるがこちらのモチーフを踏襲した感じなのだと思う(まあ、制作順からしてそうだろうけど)
雰囲気を重視していたせいなのか、物語の方向性がつかめない中、話が進んでしまうので、聴く方は途中まで少々置いて行かれてる感じはする。途中で主人公が意思を持ってこの世界がおかしいと思って動き出すから、この物語の目的もはっきりしてくるけど。

白兎、黒兎、ハートの女王に関してはキャラとしてかなり詰めて厚みが感じる。
主人公はキャラとしては厚みがあまり感じないのだけど、最後にハートの女王や白兎に投げかけるためのキャラなんだろうと思う。そういう意味ではもしかしたら彼が一番自分の役割に忠実な感じがする。
人間の弱さを穿つような面がこのサークルさんの持ち味なのかもしれない。

チェシャ猫の話し方が個人的にハマった。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/273-bd3cbee0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR