.

視聴note   cross Ark

2018_03_17 .Sat
途中  
Com 0  TB 0  edit
https://modarevo.com/ca/

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
3話まで
まだ始まったばかりなので、なんとも言えませんが、最初の出だしは少々唐突だったかなという気はしています。
確かに伝承で世界観は説明していますが、もう少しジャンヌのバックグラウンドを描写してからでも良かった気はしないではないです。

あとは長編というのは、思うのですが、目的明確にしておくべきだなあと。
ところで、この人ら何してるんだっけ?と思うとだれる感じがするので。

アディの一夫多妻制の博愛主義のような考え方は面白くて好きですよ。

4話まで
ひっさしぶりに聴き始めました。だいぶ忘れていますね。
上で書いてないけど、イヴに気があるのがあからさまにわかるノイン乙(笑)なんだか達観したこと言っているのに人妻に……
ジゼルは出だしからキャラ濃いですね。それにしても、神の子を妻にしているアディはなんで彼女だけ妻と認めてないのか。イヴは彼女は奥さんって言ってるけれど。

10話まで
だいぶまとめてしまいますが、主にイヴがアディに愛されたくて、そこに付け込まれて操られるというのが全体通してあるかな。
元々優しくて良い子なんでしょうが、生い立ちが生い立ちなので、やっぱりアディに依存があるのか、やはり愛されたい気持ちには勝てないイヴ。記憶にないままジャンヌを襲うけど、もとに戻るとそりゃあ身に覚えがないのにいきなり縛られたり閉じ込められれば恐慌におちいる。それが愛されたいアディになら特に。
おじさんことザズーはは聞くからに色物、変わった人なので、耳に残る。誰がやってるのかと思えば上条さんだった、まじか。上条さんこういう役するんですね(と言っても上条さんってそういえば、どんな役やってったっけ・・・?)
ジャンヌに捨てられた騎士アベルが闇落ちししそうですね、優しげだった分恨むと怖そうだな。幼馴染でも、自分の運命に向き合うために別れたジャンヌは良い女ですけどね。
新キャラクロノは神からの使命放り出して良いのだろうか(苦笑)途中で使命が変わったみたいですけどね。
悪魔の村を出てからの戦いで入り乱れてるのが仕方ないとは言え状況がわからないですね。イヴの死に繋がるところなので、いつのまにやらイヴがやられているというのはちょっともったいない。ちょっと全体的に口調もテンポも早すぎかも?
10話のアディとイヴの回想は地味に好きです。まあ、閉じ込められていたのを連れ出してくれて、結婚して、子どもも生んで、育てて、それからだって、アディは別の妻を持ったかもしれないけれど、最初からずっと一緒にいてという時間の積み重ねは感じれましたね。それがぽっと出のジャンヌにとられれば、そりゃあ、何かしら思いますよね。
シードルはあれはあれでちゃんとした師匠につくことができたのは幸せなんだろうなと思います。きれぎれに聞いてたから忘れていたけど、アディとイヴはそういえば、彼を拾ってくれた恩人なんですよね。そりゃあ、イヴを死なせてしまったことで恐慌に陥っても無理ないか。アディとの別れは彼にとっても、恩のある人からの巣立ちという感じで、少年の成長を感じます。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/481-c9acb781

.
Histoire of Eternto ≪ ≫ 今にも落ちてきそうな月の下で
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced