FC2ブログ

Entries

ばなわに大炎上・2016秋の陣

http://banawani-voiceacting.seesaa.net/article/442704388.html
ばなわにさんがM3の度に無料配布している短編集。
今回で終わりだそうな……残念。

新撰組をテーマにした「重力の都」の前編を頒布していた関係なのか新撰組ネタが多く、プラスギャグ系の話も追加という感じです。
あ、新撰組もギャグ系の話なんですけどね←

◇親友だろ?頼むよ
はBLの雰囲気をわかりやすく狙ってますね(BLじゃないけど)
痔の話しかしてないのに、何この雰囲気←

◇しつじ喫茶
オチはなんとなく最初からわかったので、もうひねりあると良かったんですが、
羊たちに笑いました。

◇新撰組コント・伊東甲子太郎
甲子太郎をコントネタに使うのは予想外でしたね。
嫁姑のやりとりに笑いました。
あの最後に嫁殴る時のあの声今宮さんですか?予想外(笑)

◇新撰組コント・原田左之助
これは、間違いない。原田をネタにキャストが涼家菊の介さんでしょ。
間違いなく、笑いました。

◇回天!女中の道は修羅の道
常識人だった女中さえも最後にはこの雰囲気に巻き込まれてしまった感が(笑)
帯でくるくるさせるよく見かけるあれを本気でやってる図を想像するとシュールなのに、本人たち本気だから何も言えない。
こんなバカバカしいと思うネタを真剣にやるところ好きです。

◇新撰組コント・島田魁
その良い声で甘いもの……甘いもの……と崩れ落ちてしまいます。
そして、甘すぎて食べられないとか私なんか絶対無理ですね、一口食べてみたい気もしますが。

◇鈴木くんと田中くん あとちょっと山田さん
男子トークですね。
どちらも低い良い声なのに、中身が残念過ぎて良いですね←
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/606-ea29d69c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR