FC2ブログ

Entries

VOID

http://a7dayslab.wixsite.com/void

馬酔木俊之助少佐/佐山裕亮
神室真緒少尉/神上真理
川崎千春中尉/琥珀大駕
半波中将/山原水鶏
山下二等兵/ちそら
陸軍大臣/岩橋秀太
海軍大臣/千葉康生
​昭和天皇/青井ユウジ
中隊長A/鬼田みづほ
中隊長B/青山かえで
​中隊長C/That'S YO
従軍軍医/那倉理央
兵士A/中崎零夢
兵士B/ヒロカイザー
​兵士C/江崎想菜
​米兵A/JEEWAN
​米兵B/PASAN
OGREに出て来る神室の特務中隊に入る前のガダルカナル島での任務のお話。
撤退作戦の陽動隊の狙撃手としてガダルカナル島にやって来た神室は隊長の馬酔木と出会って心を許していくという話です。

大っぴらに男が好きだと公言するキャラが意外にいなかった事が驚きですが、そんなキャラの馬酔木です。
神室がどうやらタイプらしい(川崎談)ですが、特にそういう行動はとらず、上司と部下、もしくは仲間・同志、あとはあぶなかっしい弟分といった感じで神室を扱うのですが、唯一、血をなめろからのキス(してるよね?)だけ色事の雰囲気が出ていて、大したことしてないのにドキッとしたのは不覚!←
舞台が舞台なので、好きやら恋やら言い出すと逆に白けるので、馬酔木くらいの結局神室をどう思っていたのかわからないくらいがちょうど良かったです。それでいながら神室の中では大きな存在だったのは感じますし。

馬酔木は雰囲気が良いけど、所々棒読みや滑舌あやしいところがあって、最近出てきた人かな?と思ってチェックしたら佐山さんで、逆にどうしたの、佐山さん!?と思ってしまいました。
あれ、VOIDってそんな古い作品じゃなかったと思うんだけど、いつの作品だ、佐山さん、なんでこんなに口回ってないの……というのが気になりました。雰囲気良かったけどね!

川崎役の琥珀大駕さんはすごく上手いって訳じゃないんですが、出て来る時はだいたい気になっちゃうんですよねー声が好きなのかあの軽い自由な感じ雰囲気が好きなのか。

神室役の神上さんの声はちょっと独特で聴きづらいなあと思ってしまうのですが、特に神室は感情出さないタイプなので、でも、今回は良かったですね。最後の馬酔木を残してしまうシーンとか。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/655-e2f74e34

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR