FC2ブログ

Entries

Pirates of the Haemist-霧の申し子-

出演
カルム・ローレル…雪田将司
アルガリ・オーヴィス…吉田聖子
サルビア・セージ…石塚麻路
ガーバー・ハイブリーダ…松本さち
イベリス・センペルヴィレンス…村田綾野
ネリネ・D・リリィ…寺﨑彩乃
ライラック・ヴルガリス…本多早雲

ムフロン・オーヴィス…森田則昭
テクセル・ホーン…箱崎翔
チェビオット・ホーン…牧野秀紀
ドーセット・ホーン…相楽誠
レスター・ホーン…中村たく
アイリス…南海舞
デンドロ…米田竜


金村明日香 那瀬ひとみ 脇本和恵
初めて買うサークルさんでした。声優さんのサークルみたいですね。

悲惨な過去を持つ人間たちを引き寄せてしまう力を持ち、霧の申し子と呼ばれるカルムを団長とした訳ありの人間たちで作られた義賊、霧の団のお話です。

色々世界設定があるようなのですが、カルムの説明以外にあまりないので、設定と人間関係を掴むのにまず苦労しました。
だから、設定把握して楽しむころにはだいぶ話が進んでいてという感じです。
演者さんはどうも事務所所属の方などがいて、安定はしていたのですが。
途中で牧野さんがいる事に気づいた。あのオカマは最後は良い感じだった。惚れる。

種族が人間と羊人(と書くのかな)がいて争っているようなのですが、それはもっと早く、かつ、カルムの設定紹介よりも丁寧に書いた方が良かったですねー

メモ書くために2回聴いてやっと霧の団のメンバーの聞き分けがなんとなーく出来るようになりました。キャラは分けているようなのですが、なんでか把握しづらくて。団員全員で何人いるかわからなかったからかな。女性陣は特にわかりづらく。何でだろう。
サルビアは唯一死亡するので、わかるのですが。個々の背景がわかりづらいからかな?

カルムはいちいち言い方かっこいいんですが、シチュエーションボイスのような一方的な感じがあるので、もうちょっと団員達描くのにシーン割いても良かった気もします。そうすれば、彼らに慕われる事でカルムがより印象に残るような気がします。

ちょっと単発なシーンを並べた印象なので、繋がりがあると良かったと思います。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/658-65b55b8e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR