FC2ブログ

Entries

干しペンギンは南極の夢を見る

http://familiarcompany417.wixsite.com/m3-2016

​脚本:緒方あきら   編集:あめひ

貴腐
​あめひ
饗庭璃奈子
小豆戎斗
​Lucy.
​きよさん

脚本&編集:きよさん

江森カノ
​きよさん
Lucy.
貴腐
​癒廼
​一縷
メインは浩一とその恋人・紗香が露店で買った水でもどすとペンギンになるという不思議な干しペンギンを買ってからのお話と少し短めの終わり良ければすべてよしの2本が入っている作品です。

最初につっこみたいのは干しペンギンってなんだよっていう(笑)
お風呂とかに付けると膨張するあれのイメージですよね。
だけど、干しペンギンの場合は水につけると本当にペンギンになって、乾くとおもちゃに戻るという。
結局は干しペンギンが何なのか、それを売っていた露店のおばさんが何者なのかは詳しく言及されていませんが、
同棲までしつつも社会人1年目でお互いに仕事に慣れるのが大変で疲れてぴりぴりしているところへ2人の仲をとりもったのが干しペンギンでしたという流れは良かったですね。
ちょっと南極に返す部分はハチャメチャな部分がありましたが、あれはもう勢いですね。

終わり良ければすべてよしは、立てこもり事件を扱ったコメディかな。
犯人の小学生時代の文集を読むのは確かに公開処刑(笑)
警察になりたいと文集に書いていて、大人になって警察のお世話になるというのはうまくオチがあったんじゃないかなと思います。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/673-73dce182

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR