FC2ブログ

Entries

リペイントリック

http://ishifumi14.wixsite.com/repaintrick

葉月(はづき):もじんぐ
郡司(ぐんじ):根木
加賀美(かがみ):ゆうさ
田宮(たみや):時坂ハジメ
降矢(ふるや):月島ユーヤ
永瀬(ながせ):ひろむと

芦屋(あしや):古川涼文
双葉(ふたば):Ao
前作のプレゼントリックと同じくミステリーものですが、今回もホラーに近く感じるのは、その目を見ると死んでしまうと言われる女性の肖像画、そして、その作者である芦屋が村人を殺して回り最後には崖から落ちて死んだという話があるからでしょうね。

情報の出し方はプレゼントリックよりも整理されていてわかりやすかったと思います。
ただ、それまであまり出張って来なかった永瀬(前作主人公)が前に出て来て推理をまとめ始めてしまったのが強引でちょっと残念ですかね。今を生きている人のドラマが過去の芦屋と双葉のドラマに飲み込まれてしまったのも少し残念ではありますが、ミステリーってそんなものかな。
その分、双葉の狂って死んでいく様も壮絶ですし、芦屋の双葉を失った悲しみと絶望と憎しみと狂気の叫びが良いですね。

あまり目立つところのなかった本作主人公の葉月君ですが、本当は絵をやりたかったけど、ピアノをやらせていたというのが最後に生きて来るとは。ま、アプリだったんですけどね。でも、音階をヒントとして気づくにはきれいな流れだったと思います。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/678-f925a1f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR