FC2ブログ

Entries

アイドルえっぐ

http://nekomimiyumevoice.web.fc2.com/voice.idolegg/
何かしらの問題をかかえて崖っぷちにいる5人の声優が集められ、人気シリーズのゲームの次回作のキャストに抜擢されたことを知らされる。けれど、その作品に出演するには、1年以内にブレイクしなければならいという条件があり、新米マネージャー桜木みちこと共に自身の課題に向き合っていく、というお話です。

ザ、乙女ゲー的な要素が多く、それぞれ売れないことにわだかまりや苛立ちを持っている中、1年以内にブレイクしなければ、事務所も辞めなくてはいけない。そんな中でついたマネージャーは新人で、持ってくる仕事も不満なものばかりという事で彼らとマネージャーの関係は最悪ですが、それをみちこの頑張りを影響を受けながら変わっていく感じですね。
5人それぞれのメインストーリーと最後にキャストとして認められたのに、みちこをめぐって恋の争いがあり、まあ、それもみちこの涙で収まってラストという感じです。

だいたいこういうのはシチュエーションボイスなので、ゲーム以外にはあまり聴かないんですが、こういう逆ハーレム的な?
今回は最初もしやシチュエーションボイスかと危惧しましたが、みちこが話し始めてくれてホッとしました。
頑張り屋で気が強くて、素直じゃない分、最後の涙には威力がありましたね。可愛い。

ま、こんなにうまくいくかーというツッコミもありそうですが、乙女ゲーなんてそんなものですよね。
ゲームにありえないシーンがあるとツッコミを入れるシーンは共感しかない(笑)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/689-69b4753f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR