FC2ブログ

Entries

こよひ逢ふ人 みなうつくしき~紫糸の絵巻~

https://iroha0710sakuraba.wixsite.com/koyoi
こよひ逢ふ人 みなうつくしきの漆黒の絵巻で出てきた天狗の佐竹とかまいたちの千十郎の旅先のお話ですね。
救援の要請?でやって来た土地には、旧知の仲の銀治郎と千鶴と一鉄がいて、封じられていた女郎蜘蛛の榊の封印が解けた事を知らされます。一方、退魔師の影千代(女性)が榊を退治しようと相対しており…という話。

有名マンガやアニメのパロディ台詞は健在でくすっと笑ってしまいます。
前回は戦闘シーンの音に予想以上にこっているところが、気になりましたが、今回は、三椏と弥一にまつわるストーリー面の方が気になりました。環さんの熱演良かったですねー愛する弥一がいなくなり、彼との子どもも失った彼女の絶望と深い悲しみ。それはもう理性無くして退魔師恨む気持ちも起きようというものです。
密かに弥一がもしや悪い男なんじゃないかとキャラ設定諸々見てなかった私は危惧して、子どもを身ごもった報告の時の反応をどきどきしながら見守っていたのですが、ありがとうと言った瞬間、ほっとしたような、良かったな、良かったな、と思ってしまったので、尚更、彼女の悲劇はマジか……と思ってしまったのでした。

だから、最後に千鶴が彼女たちの子どもだとわかり、もう、いろいろどばーですよ。
良いよ、ご都合でも何でも……幸せになれよ!

最後に一鉄が持っていた治癒の札の出所が謎のままだったので、これにまつわる話が出て来るのかな?
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/691-fd48f671

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR