FC2ブログ

Entries

初桜折りしも今日はよき日なり

http://dk-project.com/
https://www.youtube.com/watch?v=ZIqNNwwIA-I&t=2s
作:カットン
編集:クルツ君
出演
鳳(おおとり) 桜 …嫁子@
聖泉 椿 … 真冬
天上院 菖蒲[あやめ] … 華埜波音
神埼 誠 … 候門
四之宮 一 … カットン
倉敷・セントルイス・フォン・アドマイヤーズ・マルチーズ・貴士 黒崎玲
教師1 ひっとー
教師2 立花春
男子1 らしんばん
男子2 雪凪或音
日本が誇る三大財閥(1つは没落)の子女が全く同じ日に転校してきた。彼女たちは財閥の者であるとばれないように普通の学生生活を送ろうとし、それぞれが友達になる。その裏側ではそれぞれの執事が奮闘し、真面目なのかふざけているのかわからない主愛の行動をとる、コメディです。

最初から最後までなんでやねん!と言いたくなるつっこみの嵐。
一番常識人は没落した鳳家の桜ですかね。
次に椿ですが、爆弾卵を作ってきたところで四之宮に毒されていますし、ねこ缶についてやたらと言及してくる感じが。
四之宮もぱっと聞いた感じちゃんと執事なのに、爆弾卵食べて満足そうだったり、罰としてねこ缶食べさせられてご褒美と言ってしまうあたり、他と変わらないなと。
桜の執事の神崎は、ロッカーに忍び込んで、テレパシーで話してる時点でいろいろとびぬけてよくわからないですし。
天上院の主従は、もう、うん、言わずもがなでしたね。菖蒲自身も昼食時は桜がつっこんだように最初から最後までつっこみどころ満載、執事の倉敷もよくわからないハイテンション。だけど、自分の恥ずかしい名前に羞恥を感じるくらいだから意外に普通の感覚の持ち主なのか?でも、菖蒲によって桜の下に埋められてたな……

という最初から最後までお前ら何してんの……と思いながら、でも、嫌いじゃない←
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/777-babb0ada

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR