.

視聴note   青い鳥になりたい

2017_09_05 .Tue
ボイスドラマ  
Com 0  TB 0  edit
https://mqube.net/play/20170629900115
https://mqube.net/play/20170827946815
【キャスト】(敬称略)
*深月理緒(みつきりお)役 野崎雨汰
*相川清輝(あいかわきよてる)役 犬神あう
*水面亜希(みなもあき)役 六花
*朝倉英司(あさくらえいし)役 近衛頼忠
*浅川綾(あさかわあや)役 myuilu
*楠萌花(くすのきほのか)役 綾瀬桂吾
*女生徒役 ぽち。 相模屋

前半まで

幽霊が出る噂が流れる中で、清輝は友人の英司に付き合い、保健室に赴く。そこで日光に当たる事が出来ない病気の深月理緒に出会う。

というボーイミーツガール的な。
幽霊の噂を噂として楽しんでいる水面も、(恐らくは理緒の事なのか)事情を知って怒る英司も若いなあと。
その中で我関せずではないですが、多少ドライな感じも受ける清輝というバランスが良いですね。
そりゃあ、英司の言うことはもっともですが、何も知らない水面が楽しむのも好奇心旺盛な子という感じで憎めませんし、何も言わず(言えないのかもしれませんが)キレるようにたしなめても、それは無理というもの。
まだ最初噂話を嫌いだったかなと反省している水面の方が大人な感じはしますね。そこで止まれば良いものを、真相をあばこうとするのが、彼女の性格が見て取れますね。
あんな細い高い声の理緒が野崎さんなのが意外でしたね。と言っても、1作品しか聴いてないので、判断できませんが。
水面のザ女の子という感じの声も可愛いですが。

後半
1人除け者で、叱責された水面が感情的になり、
また萌花は理緒に太陽の光を浴びさせようとする。
どうやら彼女は先生が特別に好きだったみたいですね。
そして、この2人が途中まで混ざっていた私(苦笑)
前半聴いてから間があいていたので、同一人物かと思っていた←

そんな先生が生徒死ぬまでの間何もせずに見てる訳ないでしょと思いつつ、死んでも良いから暖かい日の光を浴びたいと願ってその光の中で幸福に死んでいくシーンは好きですね。
青い鳥って前半で言ってましたっけ?印象が薄いので、もう少し強めに言っておいても良かったかなと思います。

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/783-d5211e59

.
夕闇ライトメモリー ≪ ≫ Point de rencontre
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced