FC2ブログ

Entries

cherishedmemory ~失われた記憶の鍵~

http://void-voice.com/cherishedmemory01/
白猫イブに誘われて人魚姫の物語に入り込んだ双子の少女陽菜と月穂。しかし、原作とは違って王子と結婚する物語になっている。その世界である扉を開かねばならない2人は、本来の物語と異なる点に隠されている忘れた記憶を取り戻さなくてはいけないという。

既に人魚姫の物語に入った時点で始まっているのですが、どうやら両親の離婚で離ればなれになった2人が密かに会っている間にイブに出会い、物語の世界に入り込んだという流れがあるようですが、それはあらすじを見ないとわからないという。
だから、聴くだけではわからない作りにするのは止めて頂きたい……サイトなんてそんなまじまじ見ませんから。
イベントがあったみたいですが、そこで触れてたんですかねえ。

隣国からの来訪者は姫であるはずなのに王子だったり、人魚姫のサフィーアは話せたり、彼女に足を与えた魔女アハートは良い人?だったり。異なるのは陽菜が人魚姫の悲劇を悲しみ、それを見た月穂が書き変えたせいでした。扉を開くには修復しなくてはいけない。だけど、そうすれば、人魚姫は泡になる運命で、隣国の王子オーニュクスは消える。

その罪悪感にさいなまれるのは苦しいですねえ。オーニュクス自分消えるのに良い人だな、と言い切れないくらいにあっさり受け入れ過ぎだよ!まあ、ここで彼に物語を引っ張られても仕方ないけど!人魚姫の海と歌を捨てるくらいなら元の物語に、という流れは全体を通して描かれていたので、まだわかりますが。
そういう物語の流れとは関係ないところではオーニュクスは好きなキャラだったんですけどね。

そして、ちょいちょ出て来る魔王と黒猫ネロ。
いろいろ謎な2人ですが、魔王は陽菜と月穂の話の中に出てきた童話集とリンクした存在なのかな?という予想。
また、違う物語に彼女たちはいって、物語を修復をしていくというお話みたいですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/817-961348cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR