.

視聴note   cherishedmemory ~失われた記憶の鍵~

2017_08_06 .Sun
製作集団Void  
Com 0  TB 0  edit
http://void-voice.com/cherishedmemory01/
白猫イブに誘われて人魚姫の物語に入り込んだ双子の少女陽菜と月穂。しかし、原作とは違って王子と結婚する物語になっている。その世界である扉を開かねばならない2人は、本来の物語と異なる点に隠されている忘れた記憶を取り戻さなくてはいけないという。

既に人魚姫の物語に入った時点で始まっているのですが、どうやら両親の離婚で離ればなれになった2人が密かに会っている間にイブに出会い、物語の世界に入り込んだという流れがあるようですが、それはあらすじを見ないとわからないという。
だから、聴くだけではわからない作りにするのは止めて頂きたい……サイトなんてそんなまじまじ見ませんから。
イベントがあったみたいですが、そこで触れてたんですかねえ。

隣国からの来訪者は姫であるはずなのに王子だったり、人魚姫のサフィーアは話せたり、彼女に足を与えた魔女アハートは良い人?だったり。異なるのは陽菜が人魚姫の悲劇を悲しみ、それを見た月穂が書き変えたせいでした。扉を開くには修復しなくてはいけない。だけど、そうすれば、人魚姫は泡になる運命で、隣国の王子オーニュクスは消える。

その罪悪感にさいなまれるのは苦しいですねえ。オーニュクス自分消えるのに良い人だな、と言い切れないくらいにあっさり受け入れ過ぎだよ!まあ、ここで彼に物語を引っ張られても仕方ないけど!人魚姫の海と歌を捨てるくらいなら元の物語に、という流れは全体を通して描かれていたので、まだわかりますが。
そういう物語の流れとは関係ないところではオーニュクスは好きなキャラだったんですけどね。

そして、ちょいちょ出て来る魔王と黒猫ネロ。
いろいろ謎な2人ですが、魔王は陽菜と月穂の話の中に出てきた童話集とリンクした存在なのかな?という予想。
また、違う物語に彼女たちはいって、物語を修復をしていくというお話みたいですね。

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/817-961348cd

.
ブルームズベリー探偵奇譚 ≪ ≫ 風燃ゆる丘
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced