.

視聴note   End of Storys -darkness Alice-

2017_08_21 .Mon
ちそら  
Com 0  TB 0  edit
http://alice.mu-sashi.com/

企画 制作 キャラクターテーマ曲作詞
ちそら



イラスト サイト制作 作品ロゴ
傾 千悠
PV制作
灰かぶれ


メインテーマ曲歌唱
西風S
メインテーマ曲 作詞・作曲
こっこ
キャラクターテーマ曲 作曲
宇田川




ドロシー
縣ひかり
シンデレラ
紺碧ノ空
ラプンツェル
黒守九十九
人魚姫
宮村夜
白雪姫
さくらひづき
親指姫
小音
赤ずきん
なしのまりも
いばら姫
来生華

かぐや姫
謳眞ときの
ピーターパン
織倉俊哉

ヘンゼル
佐倉杏
グレーテル
山田ぴお

美女
針山うに
野獣君
モリサキ

雪の女王
情緒不安定


エ キ ス ト ラ

カートゥンロボA
須藤水波
カートゥンロボB
宮城壱
ラプンツェル父
間宮耿太郎
ラプンツェル母
紅茶好きの人
教授
佐治 太一
赤ずきん父 / 同郷男
鳥風アキオ
赤ずきん母
汐瀬 悠里
赤ずきんおじいちゃん
いぬくん。
同僚女A
狛原ひの
同郷女B 使用人C
pen
同郷の長
しかわ
アラジン
若城八千代

なかじま
使用人A
綾瀬 桂吾
使用人B
夢幻あくあ

???
子丘智
3話まで
ドロシー(と後に自身の名前を思い出した)は気づくとある場所にいた。けれど、それ以前の記憶がない。そこで出会ったのは、不思議な力を使いながら、その力の呪いにむしばまれて行く少女たちだった。

様々な童話の姫やヒロインが出てきます。
シンデレラ、ラプンツェル、人魚姫が一緒に行動しており、対して、どうやらシンデレラと因縁があるらしい?白雪姫、いばら姫、赤ずきん、親指姫が出てきます。
他にもシンデレラたちの体の調子を見るかぐや姫はなんだか変態じみていてその陶酔した様子の台詞が面白い(笑)
相手方の白雪姫はなんだかサイコ染みていますし、なんでドロシーを狙っているのかわかりませんしで、まだ謎は多いですね。

6話(最後)まで

正直一番好きだったのは4話、おやゆび姫と赤ずきん、ラプンツェルと人魚姫の過去と彼らの関係性が現れた話ですかね。
彼女たちだけではなくて、他のキャラにも悲しい過去があるのですが、お互いに傷を抱えながら相手を大切にしているこのパートナー感が良いですよね!
いつも突っぱねた言い方をして、いつも白雪姫ばかりを追いかけていたのに、最後は赤ずきんを助けてるおやゆび姫とか、お前…お前…
あと、母親の記憶を受け継ぎ、その愛情と自分だけのラプンツェルの親愛2つを持っている人魚姫とそれをわかっていて彼女を受け止めて友になったラプンツェルとかね!最後人魚姫が死ぬときの慟哭がつらい。
という訳で、関係性もテーマもわかりやすかった4話でした。ただ、いつの間に人魚姫がラプンツェルを庇ったんだ?とかいつの間におやゆび姫が両目失ったんだ?とか私シーンすっ飛ばしたっけ?と思う展開だったのはなぜだろうか……明らかにシーンが欠けている……
5話6話はいばら姫やメインとなるシンデレラや白雪姫、かぐや姫、雪の女王、ドロシー、アリスたちの話になるのですが、怒涛の設定詰め込み回と言いますか。
頑張って広げていた風呂敷を畳んだ……というよりも、広げてもいなかった風呂敷を広げて、畳んだ回というか……
全員の過去とその説明をしていたせいか、それぞれの深堀が出来なかったし、主人公のドロシーも結局君誰だったんだ?という感じですし、一応、最後に雪の女王を世界から引きはがすと言う主人公っぽいことしてますが、なんで君がそれ出来るの?ですし、突如出てきたアリスはラスボスっぽいけど何がしたいのかよくわからないし……と。
もうシンデレラと白雪姫の話で終わりくらいのシンプルさで良かったのではないかと……

雪の女王の説明しないとこの世界の説明も出来なかったのかもしれませんが、もうそれは無視!で良かったんじゃないかという個人意見。出すならもう少し早めに伏線出して、物語もボリュームあるものにしたら良かったんじゃないかな。
4話くらいのボリュームをそれぞれのコンビに割いてくれたら成り立った気がします。そうすると結構なボリュームになりますが←

地味に我が道を行く感じの番外編は好きです。
本編の補足をしてくれないかなーとは確かに思いましたが、あれくらいぱっぱらぱーな頭で聴けるのが番外編としてはちょうどいい。本編と足して2で割ったら本編にはちょうどよかったんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/822-86888e6d

.
ENBU -炎舞- ≪ ≫ ほしぞらぺんぎん
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced