.

視聴note   TOKYO BULLET~カミサマはどこにいる~

2017_08_16 .Wed
東京VATS  
Com 0  TB 0  edit
https://www.youtube.com/watch?v=GgHv02idB_0&t=1s


【CAST】
​アキラ・シオドメ / 上出 彩
フミヤ・オオサキ / 新庄ジン
ユウ・シロガネ / 金宗俊二 
キース・シノノメ / 前田 亮
マイク・アキルノ / 松尾一心
ジョウ・シロガネ / Tank 
リン・タチカワ / 近藤 光
シンジ・カンダ / 粕谷大介
​トウマ・シブヤ / 峯 暢也 
タクミ・シブヤ / 鈴木鴻平
ジュン・ナカノ / 南海 一
アカネ・メグロ / 友野 恵 
ユリカ・アカサカ / 冬馬愛子
エナ・ハルミ / 片桐みなみ
女 / 高穂侑佳
男 / 津田優理

【STAFF】
脚本 / 相澤直樹

キャラクターデザイン / 冬馬愛子

イラスト / らぐ(http://www.pixiv.net/member.php?id=50...

収録 / URBAN FOREST STUDIO JAPAN

編集 / 南海 一

原案・演出・監督 / 峯 暢也

近未来の世界の都市TOKYOで、所謂何でも屋を営んでいるアキラに元ヤクザの組長ジョウ・シロガネが息子の警護の依頼を頼みに来た。その息子ユウはアキラが探している彼女の弟そっくりで。

というサスペンスやらSF(?)やらの要素があるお話しです。30分で完結です。
30分でこの設定まとめてくるので、整理は出来ているのですが、基本掘り下げる気は無いんだなという本当に短編の造りです。
設定が深堀出来そうなのに非常にもったいない。
各キャラも登場人物が多い割にそれぞれちゃんとキャラが立つように説明はしているものの、本当に表面的な特徴の説明だけで、キャラに感情移入が難しい。なので、勿体ない。出来ないんじゃなくて最初から深堀する気がないのかな。
まあ、簡潔な作品を作るのが目的で他はすべて切り捨てという考えの下作ったのであれば、潔いと言っても良いのかもしれませんが……我侭を言えばもう少し聴き手を楽しませるという考えがあっても良いのではと。

キャストさんが活舌発声頑張っているなーという印象です。力入り過ぎな気が……朗読でもあるまいに……
これは宅録なのかスタジオなのか。スタジオだとしたらかなり会話の間詰めていますよね。ちょっと違和感あるレベルで。

全体的にもっと遊べば良いのにという印象です。

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/823-c464d0d7

.
ナイトメア・シティ インテグラル ≪ ≫ ENBU -炎舞-
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced