.

視聴note   夜間飛行

2017_08_21 .Mon
碧空プラネタリウム  
Com 0  TB 0  edit
http://hekiku.net/noctiluca/night/
キャスト
駒鶫(こまつぐみ) : 嶝崎ミツキ
黒鷺(くろさぎ) : さかと
スタッフ
脚本・編集 : 水蜜(碧空プラネタリウム)
素材デザイン : よしさこほの(月燈舎)
「ナイトフライト」月燈舎
夜空を見つめるだけで夜間飛行を嫌う駒鶫と彼(?)を群れることを嫌う黒鷺が連れ出して飛び立つ話。

月燈舎さんのミニアルバム「ナイトフライト」とのコラボ小話みたいな感じです。
去年ナイトフライトを買ったので、今更かよですね。
シンプルで短い作品が聴きたくて。
ただ、ミツキさんとさかとさんの掛け合いは私の涙腺には毒です。ええ、話し始めただけで泣きそうになるとかかなり弱ってます。
飛行士の話かと思えば、自分で飛び立つので、ああ、飛行できる存在の話なんだなという感じですが、別にそのあたりはそこまで重要じゃない気がしますね。
何もない真っ暗闇だと思っていた夜間飛行は本当は煌めく世界を飛ぶことだった、そんな驚きとわくわく感を一緒に感じながら飛ぶ気持ちになれます。
こういう不思議な世界観は碧空さんは良いですよね。

あ、ミニアルバムも収録曲良いですよ。一時期エンドレスリピートで聴いていました。

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/826-8ffcc8bf

.
ほしぞらぺんぎん ≪ ≫ ドラゴ・フィアーバ
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced