.

視聴note   はじまりの話 ~明日隣にいたい人~

2017_08_25 .Fri
劇団ぱるぷんて  
Com 0  TB 0  edit
https://gekidanparupunte.booth.pm/items/526769


『オタップルが結婚したら?』作:偪山漱流 

尾上 晃汰 :Noelys
尾上 かなみ:ノスリ

『新しい生活へ』作:冬木零

進藤 司 :Noelys
新美 雅人:キクラゲ
新美 遥 :茶々

『Restart』作:佐和島ゆら

安純 花 :ノスリ
高来 裕也:お風呂
堂島 翔平:Noelys
真神 奈々:椿 海芸
3組のカップルの始まりのお話。

短編が3話、始まりをテーマに収録されています。
イラストからまたちょっと聴くのにエネルギー使うのかなと思い、なかなかそんな元気が出ず(苦笑)
でも、これまでに比べるとシンプルというか素朴な感じでしたね。

新しい生活へは、確かに仲間内での会話だからというのもありますが、なんだか含みばかりで説明しろよとは思いましたが。
別に司の相手を出さない理由も無いんじゃないか。というかこのテーマならむしろ比重を司と彼女においても良かったのではというのが残念ですな。

オタップルはなんだかんだ一番平和で幸せそうでしたね。連続するネットスラングはわからないのもありましたが、まあ意味はとれるし、なんだかんだ周りで多少は使われているので、なじみがない訳では無い。
テンポも落語の小話みたいな感じで面白かった。女の子は多少アニメ声にしているのは狙っているのかな。最後は普通の声になりましたが。

Restartはドラマのようなかっこいいセリフや印象深い言葉はなく、むしろ愛情表現だってどちらも曖昧だけれど、昔恋仲になりかけた男性との比較で、平凡で何を考えているのかよくわからない彼氏の良さを知るというのが、ちょっと露骨な対比かなと思わないでもないですが、純粋に2人の会話は好きですね。オチがない気を張らなくて良い会話が良いなと思います。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/829-0528f3ae

.
心、想い、奏で ≪ ≫ 甘い文句
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced